きっかけ

ゼロから大富豪を目指すきっかけ

大富豪との出会い

40代で、大富豪と出会いました。

大富豪

私が死んだあと、財産は、素晴らしい発見をされた方に、賞を与える財団の運営に使うんだ

彼は、そう話してくれました。

誰もがやりたいことをやれる世界へ

私はその話を聞いて

紛争に巻き込まれた子供たちの中には
  • お医者さんになって怪我したみんなを助けたい
  • 学校の先生になってみんなにも勉強を教えたい
日本にも
  • 高校や大学で勉強したいけど、経済的な理由で断念せざるを得ない

そんな子供たちもいます。

わごうのもり

私が死んだあと、経済的理由から勉強したくてもできない世界中の子供たちが、勉強して希望を持てるよう、財団をつくろう!

それが大富豪を目指すきっかけです。